大阪・兵庫・京都の産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可ナビ 行政書士ココア法務事務所 HOME

産業廃棄物収集運搬業許可の条件

従業員名簿

従業員名簿は産業廃棄物収集運搬業許可申請において添付書類として多くの自治体で必要になる書類です。

人数のみを記載させる自治体もありますが、
従業員名簿として提出させる場合は、氏名と職名を記載します。

職名が兼任している場合は、兼任している職名をかっこ書きしてください。
例、運転手(作業員)

●法人の場合には、事業者・政令使用人・役員等名簿に記載した役員及び政令使用人以外の産業廃棄物(特別管理産業廃棄物)処理業に従事する従業員について記入します。

●個人の場合には、事業者・政令使用人・役員等名簿に記載した申請者本人及び政令使用人以外の産業廃棄物(特別管理産業廃棄物)処理業に従事する従業員について記入します。

⇒ 事業者・政令使用人・役員等名簿

従業員名簿に記載した方の住民票や登記されていないことの証明書は添付不要です。

⇒ 住民票
⇒ 登記されていないことの証明書