用意していただく書類
当事務所の産業廃棄物収集運搬業許可サポートにおきまして産業廃棄物収集運搬業許可申請書などの書く書類、登記事項証明書などの取得する書類は全て当所で用意いたします。
お客様は書類を作成する時間、役所などで書類を取得する時間を有効に利用することが出来ます。
しかし、申請にあたって、どうしてもご依頼者様に用意していただかないといけない書類はあります。
それは
・運搬車両の写真
・車検証の写し
(⇒ 使用車両の禁止・注意事項 )
・確定申告書の写し
(⇒ 財務状況が良くない場合 )
などがあります。
なお、各自治体によって、又は、申請する方の書類の内容によっては任意書類は異なってきます。
それは担当者が許可をおろすのに、十分であると判断していただくために添付する書類ですので実際に申請してみないとわからないですし、許可をいただくためには、担当者の指示に従い、そして指示通りの正しい書類を用意する必要があります。
追加書類などのやり取りは基本郵送にて行いますので、当事務所にご来所いただくことや環境局に持って行っていただく必要はございません。
ただし、税務署で確定申告・修正申告が必要な場合や、写真の撮り直しなどの場合は、多少時間と手間のかかることをお願いしないといけません。
許可申請に必要な事ですので、あらかじめご了承くださいませ。
上記書類につきましての不明な点などございましたらお気軽にご質問下さい。
産業廃棄物収集運搬業許可用相談フォーム
( ⇒ 産業廃棄物収集運搬業許可問い合わせフォームへ (簡単入力でOK!))
お電話でも承っております。078-584-0308